2007年04月の記事一覧

月別アーカイブ:2007年04月

2007年04月の記事一覧。貧乏投資家が、IPO(新規公開株)で副収入に挑戦する日記(ブログ)です。

2007-04-20IPO・日記
仕事が忙しく10日ぶりの日記です。4月も末になろうとしてるのにIPOの当選が1社だけとは・・・。現状は、かなり厳しいです。予定としては、本気でIPOに取り組んで最低でも…

記事を読む

2007-04-10IPO・日記
プロバイダー変更に伴い10日間ほどネットを使えない状態でした。ですので久しぶり?の書込みです。それにしても今月はろくなIPOがないですね。どれもこれもパっとしない…

記事を読む

2007/04/20

仕事が忙しく10日ぶりの日記です。

4月も末になろうとしてるのに
IPOの当選が1社だけとは・・・。
現状は、かなり厳しいです。

予定としては、本気でIPOに取り組んで
最低でも年100万以上の利益は
出したいと思ってたんだけど。
今の調子でいくとかなり難しそうです。

それにしても「アイティメディア」は
思ったよりも飛びませんでしたね。
「八千代銀行」は最悪の公募割れするし。
もうIPO神話は来ないのでしょうか?

あと来月上場予定のIPOで
「幼児活動研究会」って何?大丈夫?
内容を詳しく読んでないので
なんとも言えないのですが。

いらなきゃIPOに参加しなければ
いいだけの話なのですが
無駄にIPOの品位?品格?を
落とすようなことはして欲しくないな。

金もらえれば何でも上場って・・・。
結果的には新興市場の低迷を
晒すだけになると思うけど。
[ PR ]

2007/04/10

プロバイダー変更に伴い
10日間ほどネットを使えない状態でした。
ですので久しぶり?の書込みです。

それにしても今月はろくなIPOがないですね。
どれもこれもパっとしない銘柄ばかり。
たとえ当選したとしても
差して儲かりそうもない銘柄ばかり。

と言う訳で、今月は銘柄を絞ることにしました。
■アイティメディア
■ケアネット
■データ・アプリケーション
上記の3銘柄以外は見送ることにしました。

当落は、エイチアイが野村&ジョインで落選でした。

今のところは、こんな感じです。


最近の記事
カテゴリ
過去ログ
[ PR ]


[ PR ]

Copyright © 貧乏投資家のIPO(新規公開株)挑戦日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

×

