2014年09月の記事一覧

月別アーカイブ:2014年09月

2014年09月の記事一覧。貧乏投資家が、IPO(新規公開株)で副収入に挑戦する日記(ブログ)です。

2014-09-30IPO・日記
実は大和証券の優待を受けるべく25日付けで大和証券の株を1000株購入しました。これでチャンス回数が1回から3回に増えるぜ!ラッキー!!と思いきや・・・その大和証…

記事を読む

2014-09-29IPO・日記
リボミックの大幅な初値割れを受け・ヤマシンフィルタ・すかいらーく・リクルートこの直近IPOの3銘柄は厳しいと思うんです。東証銘柄はただでさえ人気がなく厳しいで…

記事を読む

実は僕と同じような人いるでしょ?

実は大和証券の優待を受けるべく
25日付けで大和証券の株を1000株購入しました。

これでチャンス回数が1回から3回に増えるぜ!
ラッキー!!と思いきや・・・

その大和証券を購入した株価は「約89万」
現在値は「約86万」
チャンス回数を増やすために3万近い損失
これが吉と出るか?凶と出るか?

3万の損失でIPOが当選するなら安いもんだけど
これでカスリもしなければ痛すぎるんだけど。

今年は、IPOの当選はないわ、購入した株価は下がるわで
ダブルパンチをくらっています。(泣)

株だけでなく、仕事も不運続きだし・・・
今年は何から何まで不運続きで嫌になります。

今年の俺は、大殺界なのか?それとも厄年なのか?
株だけでなく仕事とか全体を考えると
生まれこのかた今年が一番悪い気がする。
[ PR ]

東証のIPO3銘柄は厳しい?

リボミックの大幅な初値割れを受け

・ヤマシンフィルタ

・すかいらーく

・リクルート

この直近IPOの3銘柄は厳しいと思うんです。
東証銘柄はただでさえ人気がなく厳しいですから。

その上、直近のリボミックの初値割れで
枚数の多いIPOは厳しいと実証済みですから。

この状況で投資家たちも
こぞって買いに回る状況はないと思うんです。
(あくまでも私の予想です。)
市場の状況にもよると思いますが・・・

ただ、IPO投資家にとっては
どんなIPOでも上がってくれる方が
後々考えると良い訳で・・・

上に書いた3銘柄は厳しいと思うと書いたものの
初値が予想以上に上げてくれれば
IPOに活気が出て良いと思ってます。


最近の記事
カテゴリ
過去ログ
[ PR ]


[ PR ]

Copyright © 貧乏投資家のIPO(新規公開株)挑戦日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

×

