昨日書いた記事(前年5月のIPOはどうだったのか?)ですが同じようなことを書いた記事を発見しました。

全くパクるつもりはなかったのですが、私の方が後発ですので結果としてパクってしまった形となりました。この場を借りてスイマセンでした。

ブログを書いているとIPOという狭い範囲での記事なので、どうしても記事がかぶってしまうことがあります。

新規承認、初値予想、初値結果など、そのような記事はかぶっても仕方ないとは思うのですが、それ以外の記事でかぶるのは私は基本的に良くないことだと思っています。

それと、ある人の記事に乗っかったり、内容を部分的に拝借したり・・・過去にそのようなことをされて何度も嫌な思いをしてるので、自分でも同じ様なことをやらないようにしています。

ただ、それでも記事の内容が似てしまうことがあるんだけど・・・ブログを書くのって難しいですね。
[ PR ]