IPO・新規承認のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:IPO・新規承認

IPO・新規承認のカテゴリ記事一覧。貧乏投資家が、IPO(新規公開株)で副収入に挑戦する日記(ブログ)です。

2015-05-14IPO・新規承認
前回の記事で6月のIPO第一弾「ヘリオス」については「特攻」(微妙な銘柄だけど全力でBBに参加する)と書きましたが・・・昨日、同日上場で「スマートバリュー」が…

記事を読む

2015-05-13IPO・新規承認
やっと新規承認が来ましたね。その名も「ヘリオス」赤字バイオなんだけど枚数的に微妙なんだけど・・・私は迷わず「特攻」します。理由は簡単で、前の上場から期間が開い…

記事を読む

ヘリオスの特攻をどうするか?

前回の記事で6月のIPO第一弾「ヘリオス」については「特攻」(微妙な銘柄だけど全力でBBに参加する)と書きましたが・・・

昨日、同日上場で「スマートバリュー」が新規で承認されたので状況が変わって来ました。

その「スマートバリュー」について

一応「IT系」で、創業も古く、ドコモ系の会社ということで信用度は高そう。公募枚数も少な目なのでマズマズの初値が付きそうな感じ。

となると・・・

予想としては「スマートバリュー」は初日には初値は付かずで、結局「ヘリオス」に資金が集まりそう。

ということで、ヘリオスについては前回の記事の内容と変わらず特攻したいと思います。ただ、特攻しても当選しなきゃ意味がないんだけど・・・

野村主幹事なので当選は無理かな?
[ PR ]

やっと来た!新規承認「ヘリオス」

やっと新規承認が来ましたね。

その名も「ヘリオス

赤字バイオなんだけど枚数的に微妙なんだけど・・・

私は迷わず「特攻」します。

理由は簡単で、前の上場から期間が開いている、もしくはこれから期間開く場合、要は「空白期間」が長い場合、直近だと「テラスカイ」がこれに当てはまるんだけど、こう言った銘柄は通常の評価より初値が上げることが多いからです。

それとiPS細胞関係は話題性としてはもう旬は過ぎたと思うけどまだまだ行けると思うから

まあ、特攻したとしても想定価格は「15.5万」だから損したとしても大したことないと思うし

ただし、上場日の6/16に他のIPOが承認されたらわからないですね。


最近の記事
カテゴリ
過去ログ
Copyright © 貧乏投資家のIPO(新規公開株)挑戦日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

×

