IPO・日記のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:IPO・日記

IPO・日記のカテゴリ記事一覧。貧乏投資家が、IPO(新規公開株)で副収入に挑戦する日記(ブログ)です。

2015-05-05IPO・日記
前年(去年)の5月のIPOは「東武住販」の「1件」のみでその前の年も確か少なかったはず。例年5月はIPOが少ない時期で、その代わり6月に少し出てくるのが通年で…

記事を読む

2015-05-03IPO・日記
IPOがなくなると、今まで活気があったのが嘘だったかのようにIPO関係のブログから人がサーっといなくなりますね。当たり前ですが・・・それとともにブログ村からも…

記事を読む

前年5月のIPOはどうだったのか?

前年(去年)の5月のIPOは「東武住販」の「1件」のみでその前の年も確か少なかったはず。

例年5月はIPOが少ない時期で、その代わり6月に少し出てくるのが通年です。ですのでもう少し待てば新規承認が出てくるでしょう。

ちなみに前年6月のIPOは「7件」になっています。

いつも思うんだけど、この「7件」を、例えば、5月に3件、6月に4件とかってに分けるこことはできないのかな?

分けてくれた方が、上場する会社にも、それを引き受ける証券会社にも、IPOを買う側にも、全部がウィンウィンで良いと思うんだけど・・・

上場する会社にも事情があるから上手い具合にはいかないんだろうけど、それにしても年末とかに急激にIPOが多くなるとか片寄り過ぎなんだよな。と思う今日この頃です。

関係ないけどGWもあと1日で終わりですね。
[ PR ]

IPOは静まり返っています。

IPOがなくなると、今まで活気があったのが嘘だったかのようにIPO関係のブログから人がサーっといなくなりますね。当たり前ですが・・・

それとともにブログ村からも人がいなっています。それはアクセス数を見れば一目瞭然だと思います。5月中は何もなければこんな閑散状態がずっと続くんだと思います。

IPOがないと書くこともなくなり書く話題は人それぞれ、SBIポイントのこととか、口座開設のこととか、投資に関することとか・・・

私も含めてIPOブロガーはIPOがないことには書くことがないので、この5月中はIPOネタのネタ探しに必死になると思います。

こういったときって何を書いたらいいんですかね?

ちなみに私は自分のブログのまとめとか整理とかを少しやろうかと思っています。


最近の記事
カテゴリ
過去ログ
Copyright © 貧乏投資家のIPO(新規公開株)挑戦日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

×

