IPO,新規公開株,貧乏投資家,貧乏,ブログ

記事一覧

2015-05-13IPO・新規承認
やっと新規承認が来ましたね。その名も「ヘリオス」赤字バイオなんだけど枚数的に微妙なんだけど・・・私は迷わず「特攻」します。理由は簡単で、前の上場から期間が開い…

記事を読む

2015-05-09IPO・新規承認
6月のIPOの新規承認の発表がまだ出ないですね。調べたらところ6月のIPOは数件〜十数件出るらしいので、その情報が嘘でなければ来週中には新規承認の発表がありそ…

記事を読む

やっと来た!新規承認「ヘリオス」

やっと新規承認が来ましたね。

その名も「ヘリオス

赤字バイオなんだけど枚数的に微妙なんだけど・・・

私は迷わず「特攻」します。

理由は簡単で、前の上場から期間が開いている、もしくはこれから期間開く場合、要は「空白期間」が長い場合、直近だと「テラスカイ」がこれに当てはまるんだけど、こう言った銘柄は通常の評価より初値が上げることが多いからです。

それとiPS細胞関係は話題性としてはもう旬は過ぎたと思うけどまだまだ行けると思うから

まあ、特攻したとしても想定価格は「15.5万」だから損したとしても大したことないと思うし

ただし、上場日の6/16に他のIPOが承認されたらわからないですね。
[ PR ]

もうそろそろ出ると思うんだけど。

6月のIPOの新規承認の発表がまだ出ないですね。

調べたらところ6月のIPOは数件〜十数件出るらしいので、その情報が嘘でなければ来週中には新規承認の発表がありそうですね。

私は3月4月と当選がゼロでしたので6月はさすがに当選するでしょう?それとも当選するとか甘いかな?

話しは変わって、今、IPOがない状態ですのでやってることと言えば、証券会社を増やすかどうかの検討ですね。

マイナーな、丸三、安藤、それと岡三オンラインとかは、私は口座を開いてないので今のうちに開いておいて方がいいかな?と思うんだけど・・・

かといってそこまで資金がある訳ではないので、あまり無造作に口座を開くのも考え物なのでどうするか?検討してるってところです。

とにかく早く新規承認が来ないことにはブログのネタもなければ生活にも張りがないので早く新規承認が欲しいところですね。


最近の記事
カテゴリ
過去ログ
Copyright © 貧乏投資家のIPO(新規公開株)挑戦日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

×

